2016年10月8日土曜日

ゲームアプリ第六弾「幸せの記憶」をGoogle Playで公開できました


ゲームアプリ第六弾「幸せの記憶」をGoogle Playで公開できました。




制作中の画面と、色などが少し変わりましたが、ゲームの基本的なデザインは同じです。



ゲーム性として変わったとすれば、これは第五弾「幸せのもつれ」でも最終的に変えたところですが、「幸」の文字の色だけ赤にしたところです。

これによって、「幸」と「辛」などを間違える、といったことは起きにくくなり、単に赤色の位置を覚えればいいということになりますが、今回は、先に進んでいって、ヒントの表示時間が短くなってくると、「幸」を認識すること自体が難しくなりすぎるのと、そういう場面でも、やはり「幸」と「辛」を間違えるというミスは起きにくかったので、このようにしました。

ところで、今回はGoogle Playで「幸せの記憶」を検索しても、このアプリは出てきませんでした。前回の「幸せのもつれ」は出てきました。アプリの名前を決めるときは、そういったことも意識する必要がありますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿