わかってます。ダウンロード数の少ないアプリは広告メディアとしての価値はないです。
でも、AdMobを自作アプリに組み込むとしたら、どういう作業が必要なのか興味があるので、試してみようかなと思っています。
すでに公開済みのアプリに広告を追加すると、せっかくダウンロードしてくださった方に申し訳ないので、新規に作ってみました。
矢印をタップすると、その矢印の方向にある矢印とドッキングします。
ただし、矢印にドッキング可能な、ほかの矢印がまだ残っているのにタップしてしまうとアウトです。
(行き場を失うことになるから。)
さて、AdMobですが、「ゲーム デベロッパー向け: 広告に関するおすすめの方法」というドキュメントに、SurfaceViewを使うケースについての解説があるので、それを参考にすると組み込めそうです。
このドキュメントによると、「バナー広告を表示するのは、ゲームの一時停止中やクリア時など、ユーザーが画面でゲームプレイに集中していない状況に限定することをおすすめします。」とありますので、場面に応じて表示/非表示を切り替えなければなりませんが、その方法も開設されています。
ということで、ゆるりと試していってみたいと思います。つづく。
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