2016年10月16日日曜日

ちょこっとAdMob(小ネタ編)


広告の表示/非表示の制御を追加しました。

ちょっとハマりかけたのは、Threadについてです。

表示/非表示は、ゲーム中のメイン画面は非表示、それ以外の画面は表示、ということにしましたが、私のアプリでは、場面転換などもゲーム用のThreadで行っています。

しかし、adviewのsetVisibility()は、メインスレッドで行う必要がありました。ということで、Handlerを使って、こんな風にすることで解決しました。

    handler.post(new Runnable() {
    @Override    public void run() {
        adView.setVisibility(View.VISIBLE);
    }
});

無事に表示/非表示の制御が追加できました。


0 件のコメント:

コメントを投稿