ゲームアプリ第三弾ネタは温め中ですが、先に第一弾のToMorseの改良をすることにしました。
ゲームそのものにかかわるところとしては、パズル問題作成部分の改良です。
例えば、「Z」は「--・・」なので、画面上は「TTEE」に展開されるのですが、展開先にすでにパネルが存在すると、展開されきらずに「MEE」とか「GE」といった中途半端な形になることがありました。
これをなるべく解消しようというのが一点め。
あと、自分のAndroid端末は内蔵ストレージが小さめなので、アプリをSDカードに移すようにしているのですが、自分のアプリでそれができなかった!
ゲームアプリ第二弾のときに、その方法を知ったので、第一弾にも反映しようというのが二点め。
あとは、外からは見えない部分ですが、第二弾開発で得たことをいくつか反映させようと思っています。
タイムアタックとか、スコアとか、元々なかった要素は入れないことにします。別なゲームになってしまいそうなので。そういう点では、第二弾より地味なままです。
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