2015年12月20日日曜日

ゲーム第三弾、第四弾、第五弾構想中


ゲーム第三弾、第四弾、第五弾構想中です。

  • 第三弾「(仮称)スクラッ字」
  •   

    スクラッチで隠された図形を当てる、というありがちなゲームですが、自分なりの切り口で、ちょっと違うものにしたいです。

  • 第四弾「(名称未定)錯視ゲーム」
  • 先日、静岡科学館る・く・るに行ってみたら、随所で「錯視」を体験できました。それで、アカデミックではなく、おバカな感じで錯視を体験できるゲームを作ってみようかなと。

      

    やっぱりこれからのアプリは「体験」ですよね。


  • 第五弾「平安京マンホール」
  •   

    私のMy first LSIゲームであるマンホールを現代風にアレンジ。

      

    現代風はウソ。

      

    平安京エイリアンのように碁盤の目に、あの「マンホール」をのっけてみようというもの。

      

    ゲーム&ウオッチの「マンホール」はすでにGoogle Playに存在しているので、またまた自分なりの切り口で、ちょっと違うものにしたいです。

      

    あまり関係ないですが、私、京都市上京区の生まれです。

ということで、この順番に作るかどうかわかりませんし、つまらなかったら作らないと思いますが、上に挙げたようなものを構想中ですので、よろしくお願いします。(年内公開はムリやけどね。)


0 件のコメント:

コメントを投稿