2015年12月5日土曜日

ゲームアプリ第一弾ToMorse、初ダウンロード!


ゲームアプリ第一弾「ToMorse(ツモルス)」が公開から二ヵ月以上経過して、初めてダウンロードしていただけました!!




このアプリを公開することで、いろいろと思い知ったというか、学習しました(←まだ過去形ではなく、「学習中です」が正しい)。

何を思い知ったかというと、公開するのはカンタンだが、人に知ってもらうのはタイヘンだということです。
これは、あちこちで書かれていることでしたが、もう少し甘く見ていました。

Google Playでこのアプリを見つけること自体が難しいですから、誰も知らなくて当然です。

見つけるのが難しいのは、今も変わっていない(というか、公開から時間が経つとさらに不利か)ですが、見つけてダウンロードしてくださったかた、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿