2015年11月5日木曜日

ゲームアプリ第二弾進捗、画面表示部品を追加作成


画面表示部品をいくつか作成しました。


上はそのひとつです。

動作チェックがてら遊んでいると、実際にやってみてわかることが多々あります。

この「EXTEND」は、画面内のパネルを一発で消去できたときに、ゲームが延長されるというものです。

なぜ、延長が必要に感じられたかというと、規定枚数の消去だけでは、スコアにあまり変化がつかず、飽きられやすそうだったからです。

しかし、何回もEXTENDできるようになると、それはそれでダレてきます。
その対策として、EXTENDするごとに、ゲームの時間進行が速くなるようにしてみました。

2 件のコメント:

  1. 楽しみにしてますよー(*゚ー゚)
    私も昔、MSX2でMSXファンに投稿しようと必死に作ってましたよ
    あの頃からずっとやっててよかったと、最近思ってます

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。MSXファンに投稿とは、すごいですね。私がつくったものは自己満足か内輪受けで、つい最近になってようやく公開するようになったところです。

      削除