2015年11月4日水曜日

ゲームアプリ第二弾進捗、タップしたときの表示を追加しました


祝日で時間ができたので、少し進みました。



数字をタップしてパネルが消えるときの表示を追加しました。

画面下の「4x...」は何の段が消されようとしているかを表し、
その段に対応するパネルには赤い四角を半透明で重ねて表示しています。

そのあと、パネルに背景色の四角を重ね、徐々にアルファ値を大きくしながら表示し、フッと消えるような効果を出すようにしました。

動作確認をしていると(≒遊んでいると)、バグを見つけたり、改良点が思い浮かんだりして、全体的にはあまり進んでませんが、作るのは楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿