2015年10月24日土曜日

この一週間の進捗=ナシ


ゲームアプリ第二弾、この一週間は実作業は何も進んでいません。

一応、頭の中では「こうやったら面白くなるかな」とか、画面のレイアウトとか、考えてはいますが、手を動かしてなかったです。

これ、家庭菜園だと、例えばジャガイモの種イモとか、サツマイモの苗とかを植えたとすると、一週間何もしなくても、なんらかの変化があるものですが、
ゲームアプリ開発とか、動画編集とかは、手を動かさなければ、動かさない分、何も変化しないというのが、
同じ「趣味」というカテゴリなのに大きく異なるということが、当たり前なことだけど、おもしろいなと思います。

だからといって、「農業のほうが楽チン」などとはまったく思いませんけど。

なんで進んでいないか原因を思い返してみると、
  1. 「研究」とか「勉強」とかいう名目(自分への言いわけ)で、他のゲームアプリで遊んでいる
  2. 第三弾、第四弾...の小ネタを思いついてしまい、ついついその小ネタを育てようとしてしまう
  3. 平日は本業で疲れている
といったあたりでしょうか。

計画とか立てると「仕事」っぽくなるので、「趣味」としてボチボチやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿