2015年10月17日土曜日

ゲームアプリ第二弾、ゲームの仮の基本部分を動かしてみました


ゲームの骨格となる部分をうごかしてみました。

作成中の画像データはまだ反映させず、同じサイズをdrawRectとdrawTextで描画しています。



今のところ、ゲームオーバー(右から現れたパネルが左端に到達するとゲームオーバー)がある以外は、スコアも終了条件も入っていないのでだらだらな感じ。

一定数のパネルを、1ラウンドの区切りにして、その間にどれだけ高得点を得られるか、というのがいいかな?

あるいは、1ラウンドで区切らず、得点につれてパネルの出現時間間隔を短くする(=難易度を上げていく)という手もあるけれど、なんかアーケードゲームのようになってしまう?

などといったことを考え中。


0 件のコメント:

コメントを投稿