2016年5月20日金曜日

ゲームアプリ第四弾制作中



ゲームアプリ第四弾、少しずつ進めています。




第三弾の「ハッスルスクラッチ」も、かなり単純でしたが、
今回はさらに単純で「幸」という字をタップするだけです。

単純すぎて、ちょっとゲームと呼ぶのもおこがましいかもしれませんが、今回は、

  • 頭でイメージしたことと、それを実際に動かしてみることにどれほどギャップがあるか
  • 実際に動かしてみることで、何か展開するか、どのように展開するか
というようなことに興味があったので、すごく単純なところから始めてみました。


実際に動かしてみると、やはり最初の時点とは違う要素が少しずつ出てきました。
例えば、最初は単にランダムに出てくるだけでしたが、上の画面図のようにフォーメーションを組んで出てくる、とか失敗したときのペナルティを追加したりしていってます。

ゲーム制作の経験値が上がってくると、実際動かさなくても、いろいろイメージできるようになるのかもしれませんが、今の時点では、こういうギャップがあるのが、逆に楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿