2017年5月27日土曜日

(仮称)ハッスル踏台昇降、実装進みました


開発中の(仮称)ハッスル踏台昇降の進捗報告です。
ようやく、Google Play Game Serviceにハイスコアや実績を登録できるようになりました。
ランキングを見る画面で、自分のスコアが表示されるようになりました。


今回のゲームでは、今のところ有効な設定ができていませんが、
「実績」というのも表示されるようになりました。


こういう機能を付けると、「サインインしていないときの処理」とか、「ネットワークにつながっていないときの処理」とか、「データを改ざんしてめちゃめちゃ高いスコアを登録される」とか、いろいろと対応しないといけないので、やることが増えてしまいました。

実装は進みましたが、先は長いらしいというのが見えた感じです。
相対的には後退しているのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿