2016年3月6日日曜日

ハッスルスクラッチ、テストプレイヤーのご意見


ゲーム第三弾「ハッスルスクラッチ」は、画面の部品は仮ですが、ゲームとして遊べるようになってきたので、相方にやってみてもらって意見をいただきました。


  1. 制限時間が迫っていることをわかりやすくしてほしい
  2. ランダムな文字ではなく、単語になっているほうが予測できておもしろい

1.は、確かに現状のは特に夢中になっていると、唐突に時間切れになる感じはあるので、時間が迫っていることを視覚的に知らせるようにしよう。

さて、2.はどうしようか。
ランダムな文字は、予測できないなりに遊べるので、それとは別に単語モードを設けるとして、


  1. 文字単位で制限時間を設けているのを単語単位にする?
  2. 単語を完成するのにどれだけ時間がかかるかを競う?
ただ、2.は、一つの単語を完成した後、次に展開させにくいような気がする。単語をひとつのゲームの単位とすると細切れすぎる?


また、ランダムな文字は出題データを持たなくてよいが、単語の場合は、単語データをもっておかなくてはならないな。いくつぐらいとか、どういったジャンルの単語にするかとか。


などといったことを検討中です。


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