2016年4月9日土曜日

ゲーム第三弾、ハッスルスクラッチもうすぐ完成


細ーく制作を進めている、ゲーム第三弾、ハッスルスクラッチは実機での動作確認といろいろなパラメータを調整中です。




第二弾「NanNoDan」では、九九を無視して片っ端からタッチするほうが、九九の何の段かを考えるよりスコアが出せる(少なくとも最初のうちは)ということがありました。

今回も、隠されている文字を考えずに、勢いで全て開けるほうが速い、ということはあります(特に最初のうちは)が、HIT率が高いと残りTIMEが増えるようにしていますので、ハズレ部分が少なくまるようなこすりかたをしたほうが、先に進みやすくなるはずです。

ところで、今回は実機の画面サイズ、タッチパネルの感触(すべりやすさ)で、難易度が変わってしまいそうです。

動作確認i使っているNexus7(2012)は指でタッチするより、タッチパネル対応のペンのほうが、高得点を出せました。


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